

言の葉の庭!

こんばんは。ぺぺです。
なんか一部の地域は雨で大変なことになっているらしいですが
皆さんの地域は大丈夫ですか?
日本で災害って言うとまず地震が最初に思い浮かびますが
実は雨も毎年結構な被害出してますよね・・・
雨も少しなら風情があっていいのに・・・。


そんな訳で雨の綺麗な作品を見ました!
言の葉の庭っていう作品なんですけど皆さんご存知ですか?

作品自体は50分くらいなので気軽に見られる長さだと思います。
とにかく雨の描写が綺麗でした!
他にも書きたいけどネタバレになりそうなのであとは自分で観てください!
因みにキャストには花澤香菜さんや入野自由さんがいますので声優ファンの方も必見です。
それと監督は秒速5センチメートルの新海誠監督です!この監督の作品が好きな方もぜひ!


映画には関係ないですが新海監督って長野県出身だったんですね。
いつか長野県が舞台の作品作ってくれないかなぁって長野県民の私は密かに
思っております(笑い)
ぺぺがおおくりしましたm(__)m


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コーンポタージュ味のラムネ!

こんばんは。ぺぺです。
まだまだ暑い日が続いてますね!
皆さん大丈夫ですか?

ところで、日本の夏の風物詩といえば
代表的なものでラムネがありますよね?
あのビー玉で蓋がされてるやつです。
このまえスーパーに行った時にラムネが
売っていたのでひと通り見てみたのですが・・・
そこになんと!コーンポタージュ味のラムネが!
これはもう飲むしか無いでしょう!とおもって買ってみました。
・・・残念ながら写真がうまく保存できずに消えて
しまったので画像はありませんが・・・
商品紹介ページを見つけたのでそこのリンクを一応張っておきます。
ここです。
味のほうですが・・・なんとも言えませんね(笑)
香りはコーンポタージュそのもののような感じですが
味はそこまできつくなかったでうす。
なのでネタとして友達同士で盛り上がるにはいいかもしれません!
ただ・・・ネタではなくがちで美味しさを求めてる方にはあまりお
すすめできないような気も・・・
まぁ、とりあえず一回飲んでみてください!


ビー玉を落とした時に中身が半分以上吹き出して下着までびしょぬれになって
恥をかいたのはここだけの話
ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1705回「子供につけたい名前」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「子供につけたい名前」です。最近、イギリスではロイヤルベイビーが生まれたばかりでとっても盛り上がっていますよね♪どんな名前になるか予想の「賭け」まで行われていたようでびっくりしましたこのニュースを見てから、自分の子供が生まれたらどんな名前にしようかなあなんて妄想を膨らませた方も多いのではないでしょうか山本は女の子だったら、ひとみ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供につけたい名前」


こんばんは。ぺぺです。
子どもに付けたい名前ですか。あまり真剣に考えたことはないですけど
とりあえず今多いDQNネームなんて呼ばれる名前は論外ですね。
ただ見本でよく使われるような名前もそれはそれで少しかわいそうな気も
するので・・・
もしもの話でもこんなに迷うんですから実際に子どもを生んだ方はどれだけ
迷うんでしょうね?生まれる前にある程度考えとかないと紙を提出する期限に
間に合いそうもありませんね。


ぺぺがおおくりしましたm(__)m

土用の丑の日・・・ちょっと過ぎた・・・

こんばんは。ぺぺです。
最近涼しくなってきたと思ったらまた暑くなって来ましたね。
そんな訳で土用の丑の日の話でもしようと思うのです。

土用の丑の日って一般的にはうなぎを食べますよね?
うなぎが嫌いな私には小さい頃からこの日が苦痛でした><
でも18歳を超えた今ではある程度の自由が認められるし
土用の丑の日自体は「う」のつくものを食べればいいらしいので
正直私はウインナーとかでいいのですが今年のこの日は家族と過ご
していたので結局うなぎを食べるとこに・・・まぁすき家の安いやつですけど(笑)
私はタレのかかったご飯だけ食べてあとはおじいちゃんお婆ちゃんに「これ食べて
元気でいてね」っていい孫を装って押し付けて来ました(笑)
まぁそのお婆ちゃんは今日軽い熱中症になったので結果的に暑い夏には勝てなかったようですが・・・。



みなさんも暑いですが頑張りましょう!
ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すっぱい!

こんばんは。ぺぺです。
いきなりですけど私最近歴史の参考書を読んでるんです。
こんなの覚えてどうするのよ?という疑問は未だに消えませんけど
偉い人が勉強しろって言うからとりあえずやってるんですけど・・・
これ覚えること多すぎじゃありませんか?
中学や高校の時はあまり覚えようともしてなかったんでそんなに気に
ならなかったんですがいざ覚えようと思って参考書買ってみると赤字で
書かれてること多すぎ!なんという絶望∑(゚Д゚)
でも学歴が高卒以上の方はみんなこれ覚えたんですよね・・・私も頑張らねば


それでまぁ話はガラッと変わってジュースのはなししましょう!
暑い日はコンビニとかで珍しい奴見つけると欲しくなっちゃうんですよね。
それで今回はこんなものを発見したので買ってみました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイプルストーリー 公式生放送!

こんばんは。ぺぺです。
前回の更新から随分と間が開いてしまいましたが・・・
私は元気です!
でも私の周りはバタバタと熱中症で倒れていきます><
皆さんは気をつけてくださいね。


機能の話になりますがメイプルストーリーの公式生放送が
あるとのことで少しみてみると偶然にもあずさサーバーで
やるらしいのであずさサーバーで活動している私も少しのぞきに
行って来ました。
このゲームにまだこんなに人がいたのか!って思うくらいたくさん集まってて
驚きです!昔のフリマ1chみたい!
記念撮影があるとのことなので参加してみましたが案の定どこにいるかわかりませんね(笑)
公式で配布するらしいのでチャット欄以外の名前は隠さずにSS貼ります。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ねむい!

こんばんは。ぺぺです。
最近は日中でもそれほど暑くないと感じる日が
ありますけどきっと猛暑が終わったわけではないですよね・・・。
だってまだ7月!
奴らは7月で徐々に私達の体力を奪っていって8月に
全力で殺しに来ます∑(゚Д゚)
学生の皆さんも若いからって油断していると寝首をかかれますよ(TдT)
(睡眠中の熱中症的な意味で)


そしてそして、今回はどうでもいい話なんですが、というかいつもどうでもいい
話しですが今回はいつも以上にどうでもいいことを話します。
眠いです!最近はもうなんかよくわからないけど眠いです!
夜の9時くらいには瞬きしたら寝てしまいそうなほど眠いです。
早い時間にねれば早い時間に目が覚めるので規則正しいいい生活のような気もしますが、
「損した・・・」と思う気持ちのほうが強いです。夜はアニメ見たりゲームしたり
とささやかな楽しみの時間なのに早い時間に寝ちゃったらご飯食べて勉強して寝る
っていうなんともつまらない生活に。。。
せめて2時までは起きてたいです(泣)


ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイプルストーリー 明日のプレゼントボックス!

こんばんは。ぺぺです。
毎年この季節は熱さをしのぐグッツみたいなのが
よくお店で売られていますよね。
一番見かけるのは水に濡らすと暫くの間冷たいタオルとか
でしょうか。
そんなよく見るものよりも少し変わったものがほしい私は
服に吹きかけると涼しくなるというスプレーを買いました。
結果は。。。そんなに涼しくはなかったです><
ほんとうに涼しさを求めるならおとなしくアイスノンを買えって
いう話ですかね(笑)


そしてそして、久しぶりにゲームの話。
プレゼントボックスのプラチナが開けられるようになったので
早速開けてみました!
箱の中身は確認できたもので
驚きの混沌の書、肯定の混沌の書、星3装備強化書、星4装備強化書、
星5装備強化書でした。
20キャラほどやったのですが肯定混沌は2枚、星5は6枚その他という
感じでした。
期限こそ無いものの全て交換不可なので少し処理に困りますね。
今日のところはこのへんで。


アイス食べると体温上がるってまじかよ(TдT)
ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

第1697回「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」です。先週末くらいから急に暑くなりましたが、夏バテしてませんか?私は夏バテ気味で食欲ないな~と思っていたのですがお昼に豚肉をメインに扱っているお店にいったら量が多かったのに、さらっと完食してしまいましたッさすが豚肉です!豚肉って夏バテに効くらしいですよでも自分の好きなお肉を食べるのが一番効果...
FC2 トラックバックテーマ:「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」


こんばんは。ぺぺです。
最近はほんとうに暑いのでお肉でも食べてスタミナつけたいですよね。
それで、好きなお肉の種類ですが・・・ここで鰐とか蛙みたいな普段
の食生活ではなかなか食べる機会がないようなお肉の名前を挙げられれば
ブログの記事としても面白いんでしょうが・・・
ふつうに豚肉が好きです。あぁでも鴨肉も好きです。あんまり食べたこと
無いですけど。
・・・特に語ることがないですね。日本人だとやっぱり殆どの人は「牛」か
「豚」か「鶏」のどれかから選ぶんでしょうね。あとは地域によっては
「羊」とか「イノシシ」とか「鹿」みたいな奴が入ってくるんでしょうか?
みなさんはどんなにお肉が好きですか?


ぺぺがおおくりしましたm(__)m

ダンガンロンパ!

こんにちは。ぺぺです。
いや~あついですね~。
私の住んでるところは35℃あるそうです!
正直コレ聞いたときは驚きだったのですが名古屋の
人に聞いたら名古屋は37℃あるとか・・・。
死ぬじゃん!冗談抜きで死ぬじゃん!と思ったのですが
どうやらその人曰く「名古屋は外は暑いけど基本的に建物の
中にいるし建物の中はどこも冷房が効いてるから意外と快適」
だそうです。
つまり・・・ほんとうに厳しいのは田舎なのでは・・・?
まぁ外が暑いことには変わりないので正直どっちが暑いとかは
どうでもいいのですが(笑)


話題がガラッと変わってアニメの話!
最近夏アニメが続々と始まって来ましたね!
中でも楽しみだったのがダンガンロンパですよ。
そんな感じのタイトルのゲームが有ることは知っていたのですが
内容までは知らなかったので最初のうちはそれほどきにしてな
かったのですが、なんと大山のぶ代さんが出るということで
見ることに!
なんか涙が出そうなほど懐かしい声ですね。
内容の方も結構面白かったのでこれを支えに1週間生きられそうです(笑)



みなさんはアニメとか見ますか?
面白い作品があったらぜひ教えて下さい。
ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MOWマスカット味!

こんばんは。ぺぺです。
・・・あちぃ~(*_*;
なんかものすごい熱さですね。ニュースでも熱中症で
病院に人がたくさん運ばれたとか言ってましたけど
みなさんは大丈夫ですか?
私はなんとか元気ですが部屋にエアコンがないので
これ以上熱くなったら元気でいられるかは不明です><


そしてそして!こんな暑い毎日だからこそアイスの話題でも。
今日お店に行ったらMOWのマスカット味なるものが!
普段はアイスを食べない私ですがMOWはよく売っているところを
見かけます。でもこのマスカット味ははじめて見ました。
よく見ると期間限定とのことで購入!
MOW マスカット味!
蓋を開けてみると結構マスカットの香りが!
肝心の味ですが・・・美味しかったです!
ただ私はマスカットを食べたのが小学生の時が最後なので
本当にマスカットの味かどうかはわかりません><
でも値段も手頃で美味しかったのでみなさんも見かけたらぜひ買ってみてください!


水分はこまめに取りましょう!
ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

第1692回「流しそうめん、したことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」


こんばんは。ぺぺです。
田舎出身の私は小さい頃に結構流しそうめんをやったことが
あるのですが・・・
上流にいるおじさんやお兄さんが容赦無さすぎて下流にいると
そうめんほとんど流れてこないんですよね><
涙をこらえて待っているとたまに流れてくるんですが私を含め
小さい子はだいたいそうめんのスピードに対応できずせっかくの
チャンスを逃してしまうわけです。
だからこそはじめてとれた時の達成感はすごいんですけど(笑)
あと私の勝手なイメージですけど東京の方の人はなんか流しそう
めんやったことなさそうな気がするんですけど実際はどうなんでしょうね?


ぺぺがおおくりしましたm(__)m

ラズベリー!

おはようございます。ぺぺです。
いや~暑いですね!なんというかからっとした暑さなら
まだいいのですがこうジメジメした感じだとテンション
下がりますね。
私の住んでいる地域は今が学園祭シーズンらしくこの休みは
高校生たちは忙しくしているようです。暑いのに大変ですね。
あと学園祭ってリア充さんには楽しいイベントでしょうけど
ぼっちだと・・・いや、考えるのをやめましょう。


そしてタイトルのラズベリーですが、先日親戚の家に伺った時に
はじめていただきました!
ラズベリー!
ジュースとか洋菓子で食べたことはあるんですけど加工してない状態の
生のラズベリーを食べたのは今回が初めてでした。
味の感想ですが、酸味があってこの季節にはちょうどいい感じの味なのですが
種の食感とかあと写真じゃわかりませんが見た目も普段食べる果物とは
違うので(若干毛みたいなのが多い)好き嫌いがわかれるかもしれませんね。
私は・・・加工されてたほうが好きです。ラズベリーパイとか!
むしろラズベリーパイが好きです。
お店に売ってるかはわかりませんが興味があったらぜひ食べてみてください。


熱中症に気をつけてくださいね~
ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メイプルストーリー あずさ!

おはようございます。ぺぺです。
2日間も更新が滞ってしまいましたがみなさんはいかがお過ごし
ですか?
私は・・・なんか原因はよくわかりませんけどおそらくは
お店の冷房と外の気温の温度差攻撃で見事にダウンしておりました><
みなさんも温度差攻撃には気をつけてください。


とことで、昨日ついにメイプルストーリーのサーバー統合がありましたね。
私は元々は槻民でサーバー移動チケットで椿民になったのですがいつかはけやき
に戻ろうと思っていたのでちょうどいいといえばちょうどいいですけど実際には
けやきもつばきも消えちゃったんで本当にこれでいいのか・・・まぁいいでしょう。
昨日は初日ということもありフリマにものすごい数の人がいました!
フリマにあんなに人がいるのを見たのは何年ぶりでしょうか?
そしてそれより驚いたのがそれだけ人がいるのに店の数は結構少ない・・・ということです。
ま、まぁ初日だしね!きっと今日あたりには埋まるはず・・・はず・・・。
これからも仲良くやりましょう!


ぺぺがおおくりしましたm(__)m

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

魔法少女まどか☆マギカ!

こんばんは。ぺぺです。
なんか日付が7月1日になってるじゃないですか!
もう今年も半年終わっちゃいましたよ・・・。
こんなに早く時間が過ぎていくとは・・・昔の
特に勉強するでもなくただゲームやってただけの時間を
取り戻して勉強の時間にあてたいです><


はい。こんなテンションの下がること書いてもしょうがないので
まどか☆マギカの話でもしましょう!
といってもこのアニメがやってたのって結構前だった気がするんです
けどなんで最近になってはやってるのでしょう?
映画とかがあったからですかね?
ちょっと前にコンビニでこんなものを見つけたんですが

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぷろふぃーる

りんりん

Author:りんりん
名前 : りんりん
性別 : 女性
血液型 : O型
生年月日 : 1994年 02月 13日
職業 : 大学生
自己紹介 :
猫を見ると精一杯の笑顔で近付きますが必ず逃げられます( ´・ω・)
きっと町内の猫の不審者リストにのっていることでしょう

副管理人

副管理人:ぺぺ
自己紹介 友だちと遊んだりゲームしたりしながら のほほんと日々過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
世界線変動率
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
