スポンサーサイト


メイプルストーリー いばら!

おはようございます。ぺぺです。
ただいま午前4時14分なんですけどこんな時間に
起きたからといって別に私は漁師ではないです。


そしてそして、昨日メイプルストーリーに新サーバー「いばら」
がオープン・・・する予定だったんですけどメンテが長引いて昨日の
うちには実装されず結果、そのことを記事にしようとしていた私も
記事を更新出来ませんでした><
というわけでさすがにメンテナンスが終わっているだろうこんな時間に
起きて記事を書いているわけです、
ちなみにいばらサーバーは通常のサーバーとは違い他のサーバーで150レベル
以上のキャラクターを持っている人だけがプレイ出来ます。
あとはスキルや薬を使うのにクールタイムがあったり遠距離攻撃が避けられたり。。。
このへんのことはみなさん知っていると思うのでとりあえず敵と戦った感想を
かきますね。
敵はとにかく強いです!
チュートリアルのデンデンに墓10回落とすくらいに強いです!
私はまだチュートリアル終わったあたりまでしかやっていないので
他の敵のことはわかりませんがおそらくレベル上げは相当つらいと思います。
狩場ですが、いばらでは多分最近主流の狩場は湧きが良すぎて厳しいですよね。
ヒールがどういう仕様になってるかによりますが連打できるならもしかしたら
グループで狩ればなんとかなるかもしれませんね。
ただ聖魔さんがMGなしで敵の接触に耐えれないと結局は・・・。
続いていばらでお勧めの職業ですが・・・薬と複数スキルにクールタイムが
あるせいでどの職も一長一短な気がします。
賊や弓がいいという話も聞きますが投げ賊は手裏剣代がかかりますし斬り賊は
メルガードをかけたいと思いますがいばらだけでそれだけの資金を稼ぐのは難しそう
ですしメインキャラから仕送りをするにしても送った額が1/1000になってしまう
らしいのでかなりメル持ってる方でないと厳しそうです。
弓はソウルアローがあるので矢の代金は2次までですみますが・・・
デンデンでさえ遠距離攻撃をしてくるサーバーなので多分他の敵も使ってくるでしょう。
そうなれば安置から狩れる狩場がない限り安心してレベル上げ出来ませんしパーティーにも
混ざりにくそうです。
なんか欠点を上げてばかりで役に立つ情報を書いてない気がしますが他にわかることがないので
今回はこのへんで。


ぺぺがおおくりしましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ぷろふぃーる

りんりん

Author:りんりん
名前 : りんりん
性別 : 女性
血液型 : O型
生年月日 : 1994年 02月 13日
職業 : 大学生
自己紹介 :
猫を見ると精一杯の笑顔で近付きますが必ず逃げられます( ´・ω・)
きっと町内の猫の不審者リストにのっていることでしょう

副管理人

副管理人:ぺぺ
自己紹介 友だちと遊んだりゲームしたりしながら のほほんと日々過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
世界線変動率
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
